WEB、始めました

半年間WEB制作の学校に通います。その記録。

求職者支援訓練校に行ってみた

WEB制作の学校に通い始めたので記録を残すことにした!

まず経緯から・・・

 

2015年9月に会社を自己都合で退社

 

事務職で専用ソフトに入力したり電話対応する仕事をしてた。

WEBに関しては中学校でHP作ったくらいしか経験ない。つまりど素人ヽ(´▽`)/

でもパソコンを使っていると時間が経つのがあっという間で、きっと好きなんだと思う。触っているのが。

 

んで、パソコンを使った仕事をすれば仕事の時間もあっという間に終わるんじゃないかと浅はかな考えで事務職したけどなんか違う。パソコン使うけども・・・

主に電話での仕事内容をパソコン使って記入したり依頼したりそんなもん。

自分がしたかったことはこういうやつじゃない!って気づいて

 

とりあえず契約社員をやめてすぐに給付金もらえたから少しのんびりしてから訓練校に通うことにした。

訓練校については姉から聞いていて、姉は旅行関係の行ったからすっごい楽しかった~ヽ(・∀・)ノといっていたけどハローワーク行って聞いてみたらもうそんな授業はやってなかったw

たぶん就職率が悪すぎてなくなったんだなw

 

前からやってみたかったWEB系の学校の説明を聞いてみると6ヶ月の求職者支援訓練校というのを紹介された!公共職業訓練に行くつもりで聞いたけどもう雇用保険の期間が残り少ないからか?見合った学校がないからか求職者支援訓練の方を説明された。

 

6ヶ月に尻込みしたが、タダで受けられるんだからとか6ヶ月もやれば独学でやっていくよりも絶対に身になるはず!ってことで締切まじかだったので、そっこう学校の見学会、申し込み、面接を終えた。

面接は30秒ぐらいで終わってしまったけど無事合格!

 

 

 

そんなこんなで学校LIFEのはじまり~!