WEB、始めました

半年間WEB制作の学校に通います。その記録。

2日目 HTML

 

パソコンの電源はなんでこのマークなのかわかる?なんて話からはじまり、

 

HTMLの授業をやった

 

terapadなるソフトでタグを打っていく。

このterapadっていうものも初見だしでも、授業は普通に進んでいく。

これ私やばいんじゃないか。

他の生徒さんはもともとWEB関係の仕事についてた人も多数。

 

なにより進み方はえーーーー!w

一瞬目をパソコンに向けたらもう前の画面には違うことが展開されてるw

 

今日はざざざっと先生が打ったものをそのまま打ち込んでできたのがコレ!

f:id:chawannmusi:20160124001227j:plain

 

これをネットの画面に持っていったら

 

f:id:chawannmusi:20160124001415j:plain

 

こんな画面になった!

 

 

ほほー!初体験ヽ(*´∀`)ノ

ほとんどどうしてこうなったかまでは理解できず!w

 

このあとは構成の話になったりして授業が終わっていった。

パソコンを使っていない時の話のほうがむしろ大事なことがとっても多くて聞きもれないように必死(; ^ω^)

 

久しぶりに椅子に座って5時間。

大したことやってないのにドッと疲れた。